町田市成瀬が丘でガーデン お庭の模様替えをします。かねてより植栽のお手入れで毎年剪定に入らせていただいております。芝生メインのお庭で植栽はコニファー3本でアクセントをつけていました。庭をイメチェンしたいとのことでデザインさせて頂きました。

15年ほど経たコノテヒバは丈夫で長持ちしましたがこの際思い切って交換します。

成瀬ヶ丘庭リフォーム、レンガ花台

 

 

 

抜根しました

成瀬ヶ丘、レンガ花台

 

 

 

 

 

成瀬ヶ丘、レンガ花台

 

 

 

 

 

ブルー系のムーングロウです。 冬にはシルバーになる人気のコニファーです。ピンコロを芝生との見切りにし,中心部に花台をレンガ積みします。

成瀬ヶ丘、レンガ花台
成瀬ヶ丘、レンガ花台

 

 

 

完成です。「ここ数年大きくなりすぎたコニファーをなんとかしたいと思っていました,トムズハウスさんのすすめてくれたレンガの花台が素敵で気に入りました。しばらくは鉢をおかずこのまま使おうと思います」とお客様にお喜びいただけました。